電気設備業向け販売管理システムの導入効果を紹介します。

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電気設備業向け販売管理システムの導入効果

電気設備業向け販売管理システムは、現場別の一式売上に掛かる仕入情報が管理できる、
電気設備業向けに特化させた販売管理システムです。

仕入データを入力することで、出荷データを自動的に作成します。
そのため、出荷データを集計して請求、支払の締め処理を行うので、
請求漏れ、支払漏れを防ぐことができます。

システム導入前の課題

  • 棚卸をした在庫と、現在使っているシステムで管理している在庫の数が合わない。
  • 工事単位の原価管理ができない。
  • 工事別の請求書が作成できない。
  • 支払業務の作業効率が悪い。

システム導入後の効果

  • システムで電気設備現場別の原価が分かるようになったため、赤字現場の原因を追及できるようになった。
  • システムにて、直送品の仕入入力時に、売上データを作成するようにした。その効果で、請求漏れがゼロになった。
  • 利用者が使いやすいユーザーフレンドリーな画面設計を実現したため、入力ミスが激減した。
  • 倉庫からの出荷作業で、売上データと同時に出荷データが作成されるシステムにしたため、在庫数のズレが限りなくゼロになった。
  • 支払通知書の作成に3日以上も費やしていたが、自社ビジネスに特化した支払条件の設定機能を導入した効果で、わずか3分程度で作成ができるようになった。

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