保険代理店向け顧客管理システムの導入効果を紹介します。

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保険代理店向け顧客管理システムの導入効果

保険代理店向け顧客管理システムは、保険代理店向けに特化した顧客管理システムです。
本システムを使えば、業務の合理化と効率化を実現できます。

契約書類をデジタル化して管理するこのシステムを使えば、お客様からの問い合わせにも瞬時に回答できます。
もう膨大な契約書類の管理に悩むことはありません。

システム導入前の課題

  • 保険会社から提供されたシステムの使い勝手が悪い。
  • 自社の顧客データベースを構築して、家族の状況に応じた提案がしたい。
  • お客様からの問い合わせ時に、保険契約書を探さなければならないため、回答に時間がかかっている。
  • 満期落ちした契約の管理をしたい。
  • 保険外交員の実績、手数料の管理をしたい。

システム導入後の効果

  • 自社の顧客データベースを持つことで、不足している補償が提案できるようになったため、契約件数が増加した。また、顧客満足度の向上につながったため、解約、継続落ちを阻止できた。
  • 効率化と迅速化を考慮した、利便性の高い画面設計の効果と、スキャナで取り込んだ契約書類の管理で、顧客対応時間が大幅に短縮(1〜2時間かかっていた対応⇒わずか2、3秒程度で対応)できた。
  • 保険外交員が、正確な自分の成績、手数料を見られるようになったため、昨年の実績と比較できるようになった。この効果からモチベーションアップにつながり、売上アップに貢献した。
  • 満期更改作業の進捗状況を一括管理できるようになったため、更改漏れがゼロになった。

⇒ 保険代理店向け顧客管理システムを導入したお客様の声をご覧ください。

052-562-1456
担当:石田、薬師寺

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